SSブログ

カレーと牛乳 [見聞録]

カレー旨い季節になってまいりましたね^^

私はカレーライスを食べる時の 飲み物は牛乳が好きです。

カレーパンの時も一番欲しくなるのは牛乳です。

カールカレー味を食べる時も牛乳をお供にするのが
一番旨いんじゃないかなと思っています^^
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花壇 拝見させていただいてます [見聞録]

成田空港近くの道路歩道NARITAという形のがあります。

手入れなさっている あなた ですね

いつもありがとうございます^^

NARITAの形の花壇(13秒)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界最大の旅客機 エアバスA380 [見聞録]

世界最大ジェット旅客機離陸するところを見てきました。

エアバス社製A380という飛行機で 全長73m 翼幅80m 全高24m という超巨大機です。

ジェットエンジン4機搭載の 史上最大 総2階建てのジェット旅客機です。

成田空港 第1ターミナルの展望デッキから見てきました。

展望デッキの目の前を滑走スタート地点に向かって移動していく姿、
デ デカい それになんて重そうなんでしょう・・・


他の旅客機と比べて機体の太さが圧倒的です、さすが総2階建て。

超ヘビー級が浮かび上がる瞬間が迫ってきました、期待が高まります。

滑走してきました、飛ぶのか!、まだか、 飛ぶのか!、まだか、
うわっ浮いた うわああ 浮いたああーー!!


スゲ~~、さすが超ヘビー級

なかなか飛び上がらない感じが最高でした^^

世界最大の旅客機エアバスA380が離陸するところ(1分02秒)

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーグルトとプリン [見聞録]

ヨーグルトを食べようと思って冷蔵庫を開けると一つも残っていないときがあります、私の分まで。

家族のだれかが食べたと思われます。

うわっ オレのヨーグルトがない!

と思いますが、まあ何も言わずおさめることができます。

しかし 大人げない話なのですがプリンの場合はそうはいきません

「あれ!オレのプリンがないっ!」と口をついて出てしまいます。

今まさに食べようと思って冷蔵庫を開けたら あるはずの自分の分のプリンがない、

ヨーグルトのときの何倍もガクっときます。

そして家族に言います
「プリンはパパの分もとっといてよ」 「たのむぞ」と。

最近では私の分のプリンが無くなっているということは
滅多にありません^^

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MUSEUM BLEND [見聞録]

友達が東京都美術館で「若冲展」を見てきたよ と言っていました。

絵を見て涙が出てきたのは初めてだと言っていました。

私は 若冲はテレビで見たことしかないのですが 涙が出るというのもうなずける気がします。

その友達から「はい これお土産」と言って コーヒーをいただきました。

東京都美術館でコーヒーを売っているんだそうです。

美術館をイメージしてブレンドされたコーヒーなんだそうです。

「ミュージアムブレンド」といいます。

早速 淹れて 飲んでみました。

うま~い、こりゃブラックで飲まなきゃもったいないなあ

なんか美術館っていいなあ、コーヒーも心を豊かにしてくれるよなあ^^
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆乳ヨーグルト [見聞録]

妻が豆乳から作ったヨーグルトを買ってきました。

早速 食べてみました。

牛乳のヨーグルトも旨いですが、豆乳のヨーグルトも旨いと思いました。

牛乳のに比べるとサッパリしているような サラッとしている感じに思えました。

牛乳ヨーグルト、豆乳ヨーグルト どっちも旨いので両方併用でいこうと思っています^^
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスタ新宿 [見聞録]

新宿駅南口に、バスタ新宿という巨大バスターミナルができました。

これは新宿駅西口周辺に分散していた高速バス発着場を集約した施設になっています。

100社以上のバスが乗り入れ、1日に最大1600便余りのバスが発着するという、日本最大の高速バスターミナルです。

ちょっと行ってきました。

私が行った日は仙台、金沢、長野、静岡、福井、大阪、京都、広島、博多などなど、これでもかというくらい いろんな行先のバスが出ていました。

ここに来ればほんとにいろんな所に行けるんだなあと思いました。

1ヶ所に集約されて便利になったなあ^^

バスタ新宿外観&バスタ新宿を出発する時のリムジンバス車窓

タグ:バスタ新宿
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モナカアイス [見聞録]

アイスが旨い季節になって参りました。

あなたはアイスライフをいかがお過ごしでございましょうか?

私はご飯を食べ終わった後 ちょこっとだけアイスを食べたくなる時があります。

丸々一個は多い、ちょこっとだけ食べたいなと そんな感じです。

そんな時に便利ですので 私はモナカアイスを買ってあります。

食べたい分だけバリっと割って 残りは冷凍庫にしまって置けるからです。

気に入っているのは森永のチョコモナカジャンボというモナカアイスです。

このモナカアイスは板チョコのようにボコボコと山になっていて
非常に割りやすいのです。

3×6列で18山あります。

私の場合は1列(3山)をバリっと割って食べ、残りは冷凍庫にしまうという感じで食べるので 1個買えば6回分もちます。

もうちょっと食べたいなと思う時には2列、3列とイってしまうときがあるのですが このように微調整がきいて非常に便利なのです。

このアイス 真ん中に板チョコが挟まっているので割ったときの感触もイイですし、チョコ好きの私としては味、食感共にたまりません。

モナカアイス重宝しています^^

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食パン [見聞録]

食パン菓子パンに対して食事用のパンだから

食事パンを略して食パンていうんだそうです。

なるほど~、菓子パンに対して食パンか~、知らなかったな~^^
タグ:食パン パン
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランド [見聞録]

あなたはビッグマックがお好きでしょうか?

そう、マクドナルドのハンバーガーのビッグマックです。

私は大好きです。

昨日マクドナルドの前を通ったら「グランドビッグマック 期間限定」
というお知らせが店の前にドーンと貼られていました。

なぬ? グランド

ビッグマックが好きでたまらない私は 店に吸い込まれるように入り
そして迷わず注文し 買いました。

まず箱のデカさに「おおー」と思いました、
色も黒い箱でカッコイイです。

箱を開けました、普通のビックマックよりも明らかにデカいです、
迫力があります。

持ちました、「お、重たい」ズッシリきます、
グランド意味頭ではなく体感させられた感じがいたしました。

普通のピアノではなくグランドピアノを家に置く場合、
床を補強しなければ なんていう話を聞くことがありますが
ストンと腑に落ちる思いをいたしました。

そしてガブリと食べました、猛烈に旨かったです^^

はぁ~、旨かった~^^
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。