SSブログ
素敵な人工物 ブログトップ

クリスマスツリーってこんなにいろいろあるのか! [素敵な人工物]

一口にクリスマスツリーといいますが、
クリスマスツリーって、まあホントいろんなのがあるんですね。

見てるだけでなんかワクワクするというか探究心をくすぐられて、いろいろ見てきました。

普通の木のツリー、で出来てるツリー、全部和紙で出来てるツリー、

色もさまざま、白いの、赤いの青いの紫の緑のなどなど、

形もさまざま、なかには持ってったプレゼントが子供たちに喜んでもらえているのかと
木の陰からサンタさん が確かめているかのような変わったツリーもありました。

ツリーを手掛けた方々、街を彩ってくださって本当にありがとうございます。

おかげさまで散歩が100倍楽しくなります。

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう(^o^)/

あなたにメリークリスマス。

街を彩るクリスマスツリーたち、変わり種もいっぱい。(3分20秒)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青色LED  [素敵な人工物]

LEDはニック・ホロニアックという人が1962年に世界で初めて作ったそうです。

最初に出来たのがのLEDだったそうです。

黄色なども順調に出来たけれども

だけは何十年と出来なかったそうです。

LEDのことはサッパリ分かりませんがが出来て、がなかなか出来なかったところ、感じ入るものがあります。

私が無知ゆえに勝手に思うことかもしれませんが赤って恒星の色なのかなと、

で宇宙には恒星はたくさん有って発見もいっぱいされてるよと、

だけど地球みたいなこういう綺麗な青の惑星ってのはなかなか無いし発見もされないよと。

宇宙を作ったのが神様なんだとしたら、神様だってを作るのは大変だったしチョットしか出来なかったよと。

地球にいると気づきにくいけどって我々の住んでいる宇宙では貴重で珍しい色なんだよと。

だから今ある、大切にしなよと。

そんな感じがします。

青い海青い空、ありがたいな~と思います。

勝手ながら「LEDの青色の製作は非常に苦労した」という話からそんなことを感じさせていただきました。

日本人お3方、ノーベル賞受賞、本当におめでとうございます。

LEDのイルミネーションが凄いと評判の
相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行ってきました。

LEDの威力まざまざと見せつけられました。

山が強烈に光り輝いていました。

圧巻でした。

プレジャーフォレストのスタッフの皆様、こんなに素晴らしい
凄い
イルミネーションありがとうございます。

プレジャーフォレスト 2014 イルミネーション(1分30秒)






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な階段 [素敵な人工物]

友達の見送りで羽田空港に行ってきました。

浜松町から東京モノレールに乗って終点の羽田空港第2ターミナルで降りました。

2人共お腹がすいてきました。

「どっかにフードコートみたいのがあったんだけどな~」

空港の中は見渡せばレストランがたくさんあるのですが、前来たときにあったフードコートが見つかりません。

私たちはフードコートがよかったのです、安いですから。

案内係の方に「フードコートはありませんでしたっけ?」と聞くと、

「はい、ございます。ただ、ここ第2ターミナルにではなく第1ターミナルになってしまうのですが・・」

「いえいえ、全くかまいません。ありがとうございます。」

そうか第1だったのか、どうりでないわけだ。

私たちは地下の連絡通路で第1ターミナルに移動しました。

友達はカレーライス、私はピザとたこ焼きを食べました。

食べ終わって、地下の連絡通路でまた第2ターミナルに戻ってきました。

地下連絡通路は片道400メートル程あるのですが、動く歩道があるおかげで楽に行き来することが出来ました。

2Fで友達を見送った後、うわ~と思うものを発見しました。

色が変わる階段です。

思わず登ったり降りたりしてしまいました。

空港ってなんかこう大人をワクワクさせる空気をもってるけど、階段まで一味ちがうとは羽田空港にはヤラレたな~





タグ:空港 階段
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青って凄い! [素敵な人工物]

 
 青って凄い!

青色発光ダイオードで日本人がノーベル賞を受賞しました。

青はとにかく難しかったということです。

そーいえば薔薇(バラ)も青は難しかったと聞きます。

我々が住んでいる地球の色は青なのに

海の色、空の色は青なのに

人が作ろうとすると難しいんだな~。

素敵な人工物 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。