SSブログ

バスタ新宿 [見聞録]

スポンサードリンク


新宿駅南口に、バスタ新宿という巨大バスターミナルができました。

これは新宿駅西口周辺に分散していた高速バス発着場を集約した施設になっています。

100社以上のバスが乗り入れ、1日に最大1600便余りのバスが発着するという、日本最大の高速バスターミナルです。

ちょっと行ってきました。

私が行った日は仙台、金沢、長野、静岡、福井、大阪、京都、広島、博多などなど、これでもかというくらい いろんな行先のバスが出ていました。

ここに来ればほんとにいろんな所に行けるんだなあと思いました。

1ヶ所に集約されて便利になったなあ^^

バスタ新宿外観&バスタ新宿を出発する時のリムジンバス車窓



スポンサードリンク


タグ:バスタ新宿
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。