SSブログ

モナカアイス [見聞録]

スポンサードリンク


アイスが旨い季節になって参りました。

あなたはアイスライフをいかがお過ごしでございましょうか?

私はご飯を食べ終わった後 ちょこっとだけアイスを食べたくなる時があります。

丸々一個は多い、ちょこっとだけ食べたいなと そんな感じです。

そんな時に便利ですので 私はモナカアイスを買ってあります。

食べたい分だけバリっと割って 残りは冷凍庫にしまって置けるからです。

気に入っているのは森永のチョコモナカジャンボというモナカアイスです。

このモナカアイスは板チョコのようにボコボコと山になっていて
非常に割りやすいのです。

3×6列で18山あります。

私の場合は1列(3山)をバリっと割って食べ、残りは冷凍庫にしまうという感じで食べるので 1個買えば6回分もちます。

もうちょっと食べたいなと思う時には2列、3列とイってしまうときがあるのですが このように微調整がきいて非常に便利なのです。

このアイス 真ん中に板チョコが挟まっているので割ったときの感触もイイですし、チョコ好きの私としては味、食感共にたまりません。

モナカアイス重宝しています^^



スポンサードリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。