SSブログ

聖徳太子はコックさん [見聞録]

スポンサードリンク


ウチの息子は中学生です。

なにやら暗唱していてブツブツ小声で言っていました。

よ~く聞いてみると

「聖徳太子がコックさんだとか

納豆がネバネバ」とか言っているようです。

息子に「何言ってるの?」

と聞いてみると、

なっとうネバネバ平城京(710年 平城京遷都)

鳴くよウグイス平安京(794年 平安京遷都)

聖徳太子はコックさん(593年 聖徳太子が摂政となる)

などなど 歴史上の出来事の年号を覚えているんだよ ということでした。

なるほど~、鳴くよウグイス とか いい国つくろう は覚えがあるけど
納豆ネバネバ とか コックさんは知らなかったな~。

それにしても〔聖徳太子はコックさん〕てなんかいいな~^^


スポンサードリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。