SSブログ

快眠法 [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


最近はめっきり見かけなくなりましたが

昔は寒~い冬の日に 枝にぶらさがったミノムシをちょくちょく見かけたような気がします。

私は子供のころ ミノムシうらやましく思っていました。


ミノムシさんはいいな~、

ミノの中は あったかくて快適なんだろうな~

こうやって寒い中 出歩かなくてもいいし、テストも習い事もなく、

あったかいミノの中から
冷たい風に吹かれている人間たちを見てればいいんだもんな~と。



時は流れて私も大人になりました。

ときには布団に入ったにもかかわらず なかなか眠れないということもあります。

そんなとき私は 自分がミノムシになった気になるようにしています。

「あ~ミノの中はあったかいな~ 快適だな~
外は寒いんだろうな~ まっミノムシの俺には関係ないゕ」

こんな感じです。

するとあら不思議、すぐに眠れるのです。

一応この方法に名前をつけてみました、ミノムシ快眠法です。


スポンサードリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。