SSブログ

2番だからこそ。 [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


友達がこんなことを言いました。

「なあryoujin、日本で2番目に高い山って何だか知ってる?」

私は知らなかったので

「知らないな~、なんていう山なの?」と聞きました。

「北岳(きただけ)っていう山なんだって」

「へぇー北岳か~、なんか聞いたことあるような、ないような。
 日本一の【富士山】はみんな知ってるのにね」


「うん、2番ってなると途端に無名になっちゃうね、
だけどね、北岳は富士山に負けっぱなしじゃないんだよ」


「というと?」

「北岳には富士山に負けない凄い魅力があるんだわ」

「どんな?」

「それはね、北岳の頂上からだと
日本一高い所から日本一の山【富士山】を眺めることが出来るってことなんだよ。
これテレビで登山愛好家の人が言ってたんだけどね」


「カーッ!なるほどね~! 富士山からあの美しい富士山は見れないもんね」

「そーなんだよ、
それはそれは綺麗なんだって、同じ目線の高さで見る富士は
雲海から上半身を出した富士山とかさ、もう荘厳というか凄いらしいよ。」


「北岳すごいね^^」

「すごいね^^なんか2番で良かったかもね。」




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。