SSブログ

止まれるからこそ。 [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


ある決められた時間内に、どれだけ重い荷物を、どれだけ遠くまで運べるか?

これに優れているものにはエネルギーパワーを感じます。

しかし重いものを速く運べても止まることが出来なければどうしようもありません。

重ければ重いほど、またその重いモノの動きが速ければ速いほど運動エネルギーは大きくなります。

「何百トンというような重いモノが高速で突っ走っている」凄いパワーを伴っています。

このパワーを日々、真正面から受け止め、止まりたい時に止めてくれているのが「貨物列車のブレーキ」です。

貨物列車が動き出す瞬間もイイし、高速で突っ走っているのを間近で見るのも強烈なエネルギーを纏っていてイイです。

が、

私が一番好きなのは貨物列車が停車するときです。

普通の電車とはブレーキ音が全然違います

あの超ヘビー級なパワーを

ガッチリ受け止めるからよー! 」という音です。

この男前なブレーキがあるからこそ、貨物列車は高速で走れます

人も(特に男は)走りたければ思い切り走った方がイイと思いますが、
ブレーキがあるから走ってもイイんだよ
と貨物列車に教わったような気がしました。

貨物列車さんありがとうございます

貨物列車、間近高速通過&迫力停車ブレーキ音(1分23秒)





スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。