SSブログ

光よりも速いもの [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


友達がこんな事を言いました。

なあryoujin、俺のSFを聞いてくれるか? 」と。

私は

いいねえ、ぜひ聞かせてよ」と答えました。

友達が〔妄想SF話〕を話し始めました。

時は38世紀、人類は光よりも速い宇宙船《超光速宇宙船》を発明し、活用していました。

人類は、その《超光速宇宙船》によって、何万光年も離れた

多数の地球型惑星に巨大都市を造り、居住圏を拡げていました。

こうした人類移住惑星群のことを地球の人々はニューワールドと呼びました。

初期の《超光速宇宙船》は地球からニューワールドまで行くのに2か月程掛かっていました。

その後、《新型超光速宇宙船》航宙網が整備されました。

これにより

地球ニューワールド数万光年離れているにも関わらず、

たった30時間程で行き来できるようになりました。


へぇ~、面白いじゃん、人類が光より速い宇宙船を手に入れたか~。

うん、まあそのおかげで人類はあと2つ光より速いものを手に入れちゃったけどね。

え?、あと2つ?

うん、《内緒の話》と《伝染病》^^

カーッ!、なるほどね~^^

地球で内緒にしてた話を翌日にはもうニューワールドの奴が知ってるんだよ、何万光年も離れてるのにさあ^^

うわ~、あるかもね~^^


スポンサードリンク


タグ:光速 超光速
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。