SSブログ

東京モノレール、昭和島駅にて空港快速通過待ち [トレインパラダイス]

スポンサードリンク


2014.11.04に友達の見送りで羽田空港に行ってきたことを書きましたが、そのとき東京モノレールを利用しました。

ほとんど利用したことがなかったものですから浜松町駅で何も考えずに、来たモノレールにパッと乗ってしまいました。

そのモノレールは各駅停車でした。

後で分かったのですが東京モノレールは、空港快速区間快速普通(各駅停車)の3種類の列車種別で運行しています。

東京モノレールは起点の〔モノレール浜松町駅〕から終点の〔羽田空港第2ビル駅〕まで11の駅があります。

一番速いのが空港快速で起点を出発すると3つの駅にしか止まりません。次が区間快速で起点を出発すると6つの駅に止まります。

普通(各駅停車)はもちろん全部の駅に止まります

羽田空港まで行く人は空港快速に乗るのが一般的みたいです。なんせ我々が乗ったモノレールはガラガラでしたから。

「次の停車駅は昭和島、昭和島です。昭和島駅で列車の通過待ちをいたします。」

〔モノレール浜松町駅〕を出発して4駅目の〔昭和島駅〕でさっそく空港快速に追い抜かれることになりました。

「そうか~空港快速なんてのがあったんだ~、失敗したな~。ま、時間に余裕があるからいいか^^」

〔昭和島駅〕に着いてドアが開きました。

うわ~、ほっそ~いホームだな~。人が2人やっとすれ違えるかなというぐらい細いホームです。

ホームの両サイドにはホームドアがあるので安全なのですが、
こりゃなかなか迫力がありそうだぞ

ということでホームに出て通過するモノレールを見ることにしました。

出るとすぐ

わー来たー、ドドードドー、ドドードドー、ドドー
通過したと思ったら反対側からも
ドドードドー、ドドードドー、ドドー

ホームが細いのですぐ横を通過です。友達は必死に写真をとっていました。

「うー迫力だったね~^^」

「なんだか各駅停車でよかったねー^^」

ということで各駅停車に乗れてラッキーでした

東京モノレール 快速通過待ち 昭和島駅 (28秒の動画です)





スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。