SSブログ

象さん、それは水浴び用のお水ですぜぃ!? [水の飲み方いろいろ]

スポンサードリンク


おととい水の飲み方貴婦人っぷりについて書きましたが、水の飲み方といえば、印象的だったゾウさんがいます。

今年の夏の話になってしまうのですが、その日はマァとんでもなく暑かったです。

私がゾウさんのところにいくと丁度「水浴びタイム」でした。

動物園の飼育員さんたちがホースでゾウさんに水を掛けてあげていました

ところがゾウさんは水が飛んでくるところに、口をもっていって全部飲んでしまうのです。

ちょっとホースの角度をずらして頭や体に掛けてあげても、また口をもっていって飲んでしまう

しまいには水を掛ける方も諦めて、口めがけて掛けていました。

飲んでる水の量たるやハンパではありません。

バケツ何十杯とかそういうレベルに達しているかもしれません。

鶴さんが「貴婦人」ならば、ゾウさんは三国志の張飛(ちょうひ)みたいな「豪傑」といったところでしょうか。

水をどんどん飲んでいくゾウさんの姿は酒豪で有名な張飛(ちょうひ)を彷彿とさせました。

はたまた

ちょっとお父さん!それお供え用のお酒よ!

飲む用に買ってきたんじゃないんだから!

まったくもう、なに全部飲んじゃってるの!


みたいな、えもいえぬ可愛さのようなものも感じます。

豪傑にも見えるけど可愛さも兼ね備えている。

象さん、水浴び用の水を飲むのは間違っちゃいるけど正解なんですね。

なんだか魅力っていうものの一端教えて頂いたような気がします

象さん勉強になりました、ありがとうございます。

水浴び用の水を全部飲んじゃう象さん(45秒の動画です)






スポンサードリンク


タグ:ぞう ゾウ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。