SSブログ

雑草かどうか [Benkyou ni narunaa]

スポンサードリンク


妻の友達の話です。

この方は 草むしりの会 というのに入っていて ときどき自宅マンションの周りの花壇雑草を住人たちで集まってむしっているんだそうです。

中に一人 ものすごく雑草に詳しい人がいるんだそうです。

この人が来ると ちっとも草むしりがはかどらないんだそうです。

をむしろうとすると

「あっ、その草は じきに可愛い葉っぱをつけるのよ、だからむしらないであげて」
みたいなことを言うんだそうです。

 「でもこれ雑草だから抜いちゃいましょうよ」
と言うと

「雑草かどうかは人間が決めたことよ~(;_;)」

と半泣きな感じで言うんだそうです。

なるほどね~^^



スポンサードリンク


タグ: 雑草
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。