SSブログ

息子の戦略 [見聞録]

スポンサードリンク


ウチの息子はマークシートテストを受ける時、決めていることがあるそうです。

考えても全く解らない問題があったときは何番をマークするというのを朝 家を出る前に決めてしまうんだそうです。

今日は全く解らない問題があったら選択肢の3番をマークしよう、というように。

どうせ解らない問題なんだから時間をとられたら無駄だし、その分 少しでも解る問題に時間を掛けたほうがいいからだそうです。

なるほどね~^^



スポンサードリンク


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。