SSブログ

うまい棒 サラミ味 [見聞録]

スポンサードリンク


ちょっと小腹が減ったので 何かないかな~と戸棚を探してみました。

そしたら うまい棒が10本ぐらい入ったレジ袋が出てきました。

うまい棒とは 1本10円の棒状のスナック菓子です。

妻に食べていいかと聞いてみましたら 息子が食べようと思って買っておいたモノなので息子に聞いてみてと言われました。

息子に聞いてみましたら「食べていいよ その代わり後日買ってくれ」と言われました。

私は「もちろん そうさせてもらうよ」と答えました。

レジ袋に入っていた うまい棒をテーブルに並べてみました。

味の種類がたくさんあるのに驚きました。

コーンポタージュ味、やさいサラダ味、チーズ味、ピザ味、オニオンサラダ味、サラミ味、とんかつソース味、たこやき味、てりやきバーガー味、明太子味

と10本ありました。

中に1本 ちょっと大きくてパッケージにも光沢があり 他の9本のうまい棒とは明らかに違う高級感を漂わせているうまい棒がありました。

明太子味がそれです。

よく見ると プレミアムうまい棒 と書かれています。

息子に聞いてみましたら うまい棒は10円だけどプレミアムうまい棒は20円するんだよと言っていました。

ほほ~、うまい棒にプレミアムバージョンがあるのか~、しかもプレミアムだけに倍の値段するんだ~と思いました。

10本全部食べるつもりはなかったのですが、これはどんな味だろう、これはどんな味だろう とやっているうちに全部食べてしまいました。

結果、サラミ味が1番旨かったと思います。

うまい棒のサラミ味がサラミの味を忠実に再現しているのかと問われるとそれはわかりません。

私はサラミを食べたことがないわけではないのですが 前に食べたのがいつだったかわからないぐらいほとんどサラミを食べません。

ですので本物のサラミの味はよく知りません。

しかしうまい棒のサラミ味はすんごく旨いと思います。



スポンサードリンク


タグ:うまい棒
nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。