SSブログ

あいさつ [見聞録]

スポンサードリンク


私が働いている会社には 宇宙SFが好きな人が何人かいます。

昔はいっしょの部署で働いていたのですが 今はみんなバラバラの部署で働いています。

ですので しょっちゅう 会うわけではないのですが
たま~に通路で擦れ違ったり
相手の部署に用事で行った時なんかに会います。

この社内SF好きの中に シーさん と呼ばれている 筋金入りのSF好き がいます。

シーさんは普通の人には ちゃんとした挨拶をするのですが
SF好きの人に対しては敬礼をしてきます
まるで地球防衛軍の隊員が他の隊員にするかのように

私も もちろん シーさんとは どこで会っても まずお互いに敬礼です。

そして会話が始まります。

「ryoujinさん どうも」

「シーさん どうも」

「なんか今週末は宇宙雪になるかもってテレビで言ってましたね~」

「そうですね~ 宇宙雨になればイイですけどね~」

「今日はそっちは残業になりそうですか?」

「いや 定時で地球に帰れそうですよ^^」

「お、そーですか、こっちも定時で地球に帰れそうです^^」

「ではでは」

ウチの会社ではSF好きはこんな感じで挨拶しています。

仕事のことも任務と言うとお互いテンションが上がります。



スポンサードリンク


タグ:SF 宇宙
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。