SSブログ

JAPANに行ってみたいな~ [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


訪日外国人旅行者の方々の数が増えているそうです。

円安傾向が続いたことも後押しして
数字の伸びに表れたといえる部分もあると思いますが

単純に「日本ってイイな行ってみたいな
と思う人がたくさんいるのかもしれません。

私は、日本で生まれ育った日本人なのですが、ちょっと外国の方になったつもりで勝手ながら想像してみます。

「ハロー、ryoujin、ハウワーユー?」

「オー、ロバート、アイムファインサンクス、アンジュー、ロバート?」

「アイムファイントゥーサンクス.」

「ゼン、ワッツロング、ロバート?(で、なんか話?ロバート)」

「オレさあ、海外旅行に行きたいな~と思ってるんだけど
どっかいい所ないかねえ、ryoujin?」


「どっかいい所か~、ロバートは気になってる所はないの?」

「実はさあ、Japanが気になってるのよ」

「ほぉー、そうなんだ?、なんで?」


「FUJIYAMAとか東京とか京都とかさあ、

行ってみたい所はたくさんあるんだけど、

一番はねえ、日本人の神秘的な「気質」っていうのかなあ、

なんかそういうものに触れてみたいっていうのがあるんだよねえ」



「わかるな~、Japanにはさあ、八百万(やおよろず)の神様っていう言葉があるらしいよ」


「あ、それ知ってる、
自然のもの全てに神様が宿ってるっていう考え方だよね、

Japanでは古くから、山の神様、田んぼの神様、トイレの神様、
台所の神様、米粒の中にも神様がいるとかね、

自然に存在するものを尊敬して感謝する気持ちを感じるよね~、
素敵だよね~、最初に知ったときにはビックリしたもん、
オレ絶対Japanに行ってみたいって思ったね。」



「うわ~、ロバート詳しいねえ」


「うん、知れば知るほど日本へ旅行に行きたくなるよ、

【やおよろず】みたいな素敵な考え方があるから

【おもてなし】っていう言葉に代表されるような、

相手の立場に立った素晴らしい接客なんかにも表れてくるのかもよ。」



「なるほどね~、ロバートの話を聞いてたら
俺まで行きたくなってきたよ」



「接客の素晴らしさは人だけじゃないよ

電車に乗れば英語のアナウンスは流れるし、

タクシーなんかは自動ドアなんだよ」



「えー!、タクシーが自動ドアなの!」


「うん、それにジュースの自動販売機なんて天気予報とか気温なんかを教えてくれて
今日は少し肌寒いかもなんてことまで教えてくれるのがあるんだよ、
それも買わない人にまで教えてくれるんだよ。」


「えー!! ジュ、ジュースの自動販売機が今日は少し肌寒いかもなんて教えてくれるのー?!買わない人にまでー?!スゴい国だなそりゃ
でもなんで自販機がそんなこと教えてくれるの?」


「それは俺にもわからないけどさ、でもキライじゃないよ、
というよりむしろ大好きだよ
なんか こう 日本人の【おもてなしの心】の真髄に触れた感じがして
最高だよ」


「う~む、これも日本人の神秘といっていいかもしれないね、
凄いサービス精神が自販機からもあふれだしているね、俺も大好きだよ


「さらにはその自販機はね、人を見て 男か女か、年齢はいくつぐらいか? とかを判断して おススメのジュースとかコーヒーなんかをススメてくれるんだよ」

「えー!人のこと見てあなたにはこれがおススメですよってー?! 自販機がー?!」

「そうだよ^^そういうところも神秘的でシビレちゃうんだよ俺。」

「うっわ~、スッゴいねー、神秘の幅がハンパじゃないね
JAPANって、
超 行ってみたくなってきたよ^^」


「俺、海外旅行はJAPANに決めたわ、早く行きたいなあ^^」

「今日は少し肌寒いかも」と教えてくれたり、
その人にピッタリと思われる飲み物をススメてくれる自動販売機(26秒)




スポンサードリンク


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。