SSブログ

アフリカの雀(すずめ) vol.2 [美鳥探訪]

スポンサードリンク


2014.10.22に書いた通り、ふとしたきっかけで、雀(すずめ)を双眼鏡で見て、その可愛らしさにヤラレ、今ではスッカリ雀(すずめ)ファンになってしまいました。

日本の雀も素敵なのですが、アフリカの雀で綺麗なのがまた居ました。

紅玉鳥(コウギョクチョウ)という鳥類スズメ目の小鳥です。

アフリカのサハラ砂漠以南の水辺周辺の林などで見られます。

英語ではRed-billed Firefinchというそうですが、

紅玉鳥(コウギョクチョウ)という和名がまた凄くいいと思います。

この名前つけた人、さすがです。

ホント紅玉って感じだと思います。

響きもいいし。

しっかしアフリカの雀ってカラフルで綺麗だな~





スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。