SSブログ

ボールニシキヘビ(ボールパイソン) [美蛇探訪]

スポンサードリンク


私は蛇についてほとんど何も知りませんのでこれから少しずつ知っていきたいと思っています。

見たことのある蛇といえば、アオダイショウ、ヤマカガシ、マムシぐらいです。

蛇って本当にたくさんの種類がいるみたいなのでいろんな蛇を見てみたいと思っています。

物凄くデカい大蛇とか、強烈は毒蛇とか、色がすんごく綺麗なのとか、などなど。

先日、ボールニシキヘビという蛇を見てきました。

別名ボールパイソンともいいます。

パイソンというのはニシキヘビという意味だそうです。

アフリカ中部のサバンナに生息し、小型の哺乳類を食べます。

体長は150㎝とニシキヘビにしては、それほど大きくありませんでした。

ボールパイソンは色や模様によってボールパイソンのブラックパステルとか、ボールパイソンのオレンジゴーストとか品種が分けられていて名前がつけられています。

たくさんの品種がいてボールパイソンに詳しい人でも全部は覚えきれない程だそうです。

私が見てきたのはボールパイソンの何かまではよくわかりませんでしたが、とにかく模様綺麗だったな~




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。