SSブログ

シベリア [見聞録]

スポンサードリンク


妻がシベリア買ってきたよ」と言いました。

私は意味が分からなかったのでシベリア?」と聞きました。

シベリアといえば ツンドラ気候の厳しい寒さで知られる地名 シベリアしか思い浮かばなかったからです。

妻はシベリアっていうお菓子だよ」と言いました、
そして「ほら、ジブリの "風立ちぬ" で 出てきたじゃん」と言いました。

ん? あ そういえば シベリアっていう食べ物が出てくるシーンがあったよ あった! と思い出しました。

スタジオジブリのアニメ映画 "風立ちぬ" を見ていたその時も
ん? シベリア?」と思ったのを思い出しました、
私はシベリアというお菓子を知らなかったからです。

そして うわ~旨そうだな~ と思ったのを思い出しました。

私は子供の頃からそうなのですが アニメに出てくる食べ物が旨そうに見えて仕方がないのです。

ドラえもんのどら焼き、小池さんのインスタントラーメン
アルプスの少女ハイジのおじいさんが火で炙ってトロかしてくれるチーズ、どれも旨そうに見えたもんです。

大人になった今でも どら焼き、インスタントラーメン、チーズ は大好物です。

"はじめ人間ギャートルズ" のマンモスの肉、あれも旨そうでした。

マンモスの肉は実際に食べることができないだけに憧れ中の憧れです。

そんな アニメに出てきた食べ物好き の私の目の前に 今 シベリア があります。

おお~、これがシベリアか~。

実際に見るのは初めてです、見るからに旨そうです。

コーヒーを淹れていっしょに頂きました。

うんま~いっ!

最高に旨かったです。

アニメに出てきて旨そうだった食べ物って 実際に食べてみるとやっぱり旨い んだよな~^^


シベリア
PIC_0286.JPG




スポンサードリンク


タグ:シベリア
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。