SSブログ

除草 [見聞録]

スポンサードリンク


先日 街を歩いていました。

デパートやカフェが入っている大きなビル、そしてその横が駐車場になっているところを通り過ぎようとした時です。

駐車場とビルの間の土手にヤギがいるではありませんか。

3頭いました。

うわっ、なんでこんな街中にヤギさんがいるんだ!牧場じゃあるまいし、と思いました。

駐車場の柵になにやらお知らせが貼ってありました。

除草作業をヤギさんにやってもらっていますとのこと、雑草を食べてくれるんだそうです

うわ~、こんな除草の仕方もあるのか~。

牛さんや羊さんは硬い雑草はあまり食べてくれないんだそうです。
軟らかい牧草がやはり好きなんですね。

ヤギさんは硬い雑草でも選り好みせずにムシャムシャと食べてくれるんだそうです。

フンはあまり臭わず すぐに土に還るそうです。

確かに近くで見ていてもニオイは感じませんでした。

雑草を食べてくれて それをヤギ乳に変えて ミルクにしたり チーズにしたりすることもできるんだもんな~。

ヤギさん あなたはホントに凄い、またお見掛けいたしましたら 尊敬の眼差しで見させて頂きます。

働くヤギさん 除草作業中(1分21秒)




スポンサードリンク


タグ:ヤギ 山羊 やぎ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。