SSブログ

赤ちゃんオランウータン鉄塔に登る! [動物の赤ちゃん]

スポンサードリンク


東京都の日野市に多摩動物公園という大きな動物園があります。

ここではオランウータンのスカイウォークを見ることが出来ます。

オランウータンは野生では高さ20メートルとか40メートルといった高い木の上で生活しています。

メスや子供はほとんど木の上にいてメスは一生のうちほとんど降りてこないといいます。

地表は危険が一杯だからですかね、たしかに高い木の上の方が安全そうです。

で、この高い木の上で生活するオランウータンの特徴的な生態を活かして、高い場所に渡したロープを渡る為の施設をスカイウォークといいます。

また、この高いロープをオランウータンが渡るという行動自体をスカイウォークと言ったりもします。

先日、このスカイウォークを見てきました。

オランウータンのスカイウォークというだけでも凄いのに、この日はなんと赤ちゃんオランウータンも一緒にやるというではありませんか!

生後3か月ぐらいだそうです

まずは高い所に渡してあるロープまで行くのに鉄塔を登らなくてはなりません。

お母さんオランウータンと一緒に赤ちゃんオランウータンも鉄塔登りからスタートです。

赤ちゃんなのにスイスイ登っていく姿にビックリしました。

生後3か月だっていうのにエライな~。






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。