SSブログ

ゴキブリ vs 息子 [ゴキブリ奮闘記]

スポンサードリンク


前回の続きです。

ゴキブリ対策本部を設置してから2週間が経ちました。

我が家のゴキブリ対策本部は 妻を本部長とし、私そして中3の息子が全力でサポートするという体制でやっていこうということで発足いたしました。

おかげさまで対策本部設置の翌日から家の中でゴキブリを見ることは
ピターッとなくなりました。

それというのも 対策本部設置当日に息子がゴキブリを見かけたそうです。

息子はそのゴキブリをすぐには退治せず後を追ったのだそうです。

そして階段の段と段の間の継ぎ目の薄いすきまのようなに入っていくところを見たんだそうです。

さっそく息子はそれを本部長に報告し、本部長がその穴に新聞紙を差し込んで塞ぎました。

それ以来 今のところゴキブリは一匹も出ていません。

出入り口を塞ぐというのは有効なのかもしれません。

もう少し様子を見ようと思っています。



スポンサードリンク


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。