SSブログ

さつまいもビギナー [見聞録]

スポンサードリンク


先日 妻が サツマイモを食べていました。

電子レンジのオーブン機能で焼いたんだそうです。

私は子供の頃からサツマイモは あまり好きではありませんでした。

多分 初めて食べた時に旨いと感じなかったのだと思います。

ですので あ~トンカツ食いたいなあ とか思うように
あ~サツマイモ食いたい と思うようなことはありませんでしたし、

人がサツマイモを食べていても わっ、俺も食べたい とは思いませんでした

ところが その日は ちょっと食べてみようかなあと思いました。

少しもらいました。

う、旨~い!

おそろしく旨かったです。

あれサツマイモってこんなに旨かったっけ?と妻に思わず言っていました。

これは安納芋あんのういもっていう品種のサツマイモなんだよ、おいしいでしょ と妻は言いました。

なに?、サツマイモって一種類だけじゃないのか、恥ずかしながら初めて知りました。

そうだよ、いっぱい種類があるんだよ と教わりました。

う~む、俺は今までホントにサツマイモの事を考えたことがなかったんだなあと思いました。

そうかあ、これ安納芋っていうのか~、しっかし旨いなあ

サツマイモ、いろんな種類食べてみようっと^^


スポンサードリンク


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。