SSブログ

牧草 [ペットちゃんありがとう]

スポンサードリンク


ウチのうさぎさんのピョンちゃん牧草へのこだわりが強いです。

ひとくち牧草と言ってもいろいろあります。

まず産地、北海道産、アメリカ産、カナダ産など。

そして採れる時期、一番刈り、二番刈り、三番刈りなど。

ピョンちゃんの気分によっても好みは変化するのですが、
今はアメリカ産の二番刈りと三番刈りのミックスがお好みです。

以前、北海道産をあげたことがあったのですが急に食が細くなってしまいました

アメリカ産に戻すと食欲が復活しました

牧草の硬さも重要で二番刈りだけだと硬いのばっかりでイヤだし三番刈りだけだとやわらかいのばっかりでイヤみたいです。

やわらかい牧草の中に硬いの混ざっているのがイイみたいです。

ですのでアメリカ産の二番刈りと三番刈りのミックスがイイみたいでたくさん食べます^^

ピョンちゃんが牧草(アメリカ産の一番、二番刈りミックス)
を食べているところ



スポンサードリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。