SSブログ

駒も盤もいらない将棋 [見聞録]

スポンサードリンク


先日、会社の友人のスーさん

ヤマさんと休憩室で将棋をさしてたらさあ」

という話をしていました。

私は、スーさん将棋盤と駒を持って来ていて
休憩時間に 会社の将棋好きの人とさしているんだな と思っていました。

休憩時間になったので休憩室に行くと
スーさんヤマさん向かい合って座っていました。

おっ、将棋をやってるな と思いました。

近づいてみると2人の間のテーブルの上に将棋の道具がありません
将棋盤も無ければ駒も無いのです。

あれ!と思ってよく見ると 向かい合った2人の間には
タブレット端末が置いてありました。

画面には将棋盤と駒が映し出されていて 動かしたい駒にタッチして移動先のマスにタッチ という具合にして将棋をさしていました。

うわ~、そうかあ 今やこれで将棋が指せるのか~

便利になったなあ^^


スポンサードリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。