SSブログ

らっきょう [見聞録]

スポンサードリンク


私は子供の頃 らっきょうが苦手でした。

親が「体にイイから食べなさい」と言ってくれても ナカナカ食べませんでした。

そして 渋々一つだけ口に入れて ウワ~やっぱりきびしーわー と思っていました。

時は流れ 親や周りの方々のお陰様で私は大人になりました。

大人になってからの私は何年も何年も らっきょうを一粒も食べずに過ごしました。

そんなある日 普段は目にもとめないらっきょうが目に飛び込んできました、スーパーの売り場で。

そして あろうことか なんだか旨そうに見えました。

買ってみました。

家に帰るなり食べてみました。

旨かったです、何個も何個も食べてしまいました。

あんなに苦手だったらっきょう大好きになってしまいました。

年をとったということかもしれません^^


スポンサードリンク


タグ:らっきょう
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。