SSブログ

おっ!うさぎみたいな入道雲 [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


雲ひとつない晴天、好きです。

でも、もっと好きなのはデッカイ入道雲がある青い空です。

デッカい入道雲、高さ1万メートルを超えるようなのが好きです。

夏って感じがしてサイコ―だと思います。

しっかし、入道雲ってこんなにもイイもんでしたっけ?

私が小学生だった頃、学校でうさぎさんを飼っていました。

白いうさぎさんでした。

名前はシロちゃんでした。

夏休みのプールが終わった後
うさぎ小屋に行ってはシロちゃんに草をあげたり一緒に遊んだりしていました。

先日、を見上げましたら、
小学生の時によく一緒に遊んだシロちゃんみたいな入道雲が浮かんでいました。

高さ1万メートルはあろうかと思われるデッカいデっカいシロちゃんでした。

うさぎ小屋で遊んだこと、わーーっと思い出しました。

に浮かぶシロちゃんとしばらく見つめあえたような気がしました。

うわ~、シロちゃん久しぶりだね、また逢えてホントにホントに嬉しいよ。

蝉の声が聴こえるね、あの時みたいだね。

シロちゃん、ryoujinに逢いに来てくれたのかな、だとしたら光栄ですし、嬉しいです。

夏の一句、出来ました。

青空に入道雲に蝉の声。

うさぎみたいな入道雲と蝉の声



スポンサードリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。