SSブログ

ウズラってこんな感じなのか~。 [美鳥探訪]

スポンサードリンク


私はうずらの卵が大好きです。

うずらのゆで卵はホントに旨いと思います。

学生だった頃、学食で中華丼をたのんで、うずらの卵が多く入っている日は嬉しかったのを思い出します。

居酒屋なんかに行くと、うずらのゆで卵のフライが串にささっているやつをよく注文します。

そんな私ですが、うずらという鳥がどんな鳥なのかということを知りませんでした

そしてあの小さくて可愛らしい卵から勝手に想像していたのです、
きっと小さくてのんびりしていて癒し系の鳥なのではないかと。

このまえうずらを見てきました。

想像とは違っていました。

足は速いし鳴き声なんかも独特で、癒し系どころか むしろ なかなかの猛者だなと感じました。

じっと見ていると小型の肉食恐竜のように見えるときがありました、俊足で動きまわるラプトルのような。

うずらさん、かっこイイ所作を見せていただきありがとうございました。

ウズラの俊足っぷり&鳴き声(41秒)




スポンサードリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。