SSブログ

リスザル(ボリビアリスザル) [多種多様なお猿さんたち]

スポンサードリンク


お猿さんの種類は現在確認されているだけでも、世界に220種類ほどいるそうです。

猿っていろんなのがいるな~とは思っていたのですが220種類もいるとは。

猿初心者の私にはまだまだ知らないお猿さんや見たことのないお猿さんたちがたくさんいます。

ボリビアリスザルというお猿さんをみてきました。

ボリビアを中心とした南米アマゾン川上流域森林地帯に生息しています。

黄色がかった綺麗な色のお猿さん だな~と思いました。

色だけでなく動きも素晴らしかったです、お猿さんらしいやんちゃな動きを見せてくれました。

あの長い尾でバランスをとりながらの敏捷な動き&ジャンプさすがです

ボリビアリスザルさん素敵なお姿を拝見させていただきありがとうございました。

ボリビアリスザルの敏捷な動き&ジャンプ(40秒)



スポンサードリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。