SSブログ

チューリップの色ってこんなにたくさんあるのか! [自然探究]

スポンサードリンク


私は花の名前をあまり知りません。

知っている花といえば、薔薇タンポポチューリップ
ぐらいでしょうか。

去年までは道端に咲いている花をじっくり見るなんてこと
ありませんでした。

しかし今年の春はなんだか違うのです。

道端の花が目につきます

デッカいピンクの花がいっぱい咲いている木があったので

「あれは何ていう花なの?」

と妻に聞いたら

ツツジだよ」

と教えてもらいました。

「おっ、名前は知ってる、これがツツジか!」

そんな感じです。

なんで今年の春はこんなに花が見えるようになったのかと考えてみました。

原因はソネットブロガーさんたちの素晴らしいブログを
拝見しているからではないかと思うのです。

ある時はバツーンと心に響き、
またある時はフワッと心に入ってくる短歌

面白い文章、話、ニュース、

素晴らしく綺麗な花、鳥、猫、犬、風景、神社仏閣、バイク
などの写真や動画

ブロガーさんが感じたことなどなど、

こういったものに触れることによって「花鳥風月」をめでるアンテナが
デカく鋭くなったのではないかと思うのです。

花は人の目を楽しませようとか、なごませようとして咲いているわけではありません。

ただ咲いています。

その花を人間は綺麗だと思います。


あなたのブログもあなたらしく咲いていて、 いつ訪問させていただいてもサイコ―です。

素敵なブログをいつもありがとうございます。

おかげさまで昨日、外を歩いていましたらチューリップがやたら綺麗でした。

去年の春までは気が付かなかったことです。

今年は散歩が楽しいです。

「うわ~チューリップってこんなにたくさんの色とか形があるのか~!
知らなかったな~^^」


チューリップの色ってこんなにあるのか!(1分35秒)



スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。