SSブログ

青色LED  [素敵な人工物]

スポンサードリンク


LEDはニック・ホロニアックという人が1962年に世界で初めて作ったそうです。

最初に出来たのがのLEDだったそうです。

黄色なども順調に出来たけれども

だけは何十年と出来なかったそうです。

LEDのことはサッパリ分かりませんがが出来て、がなかなか出来なかったところ、感じ入るものがあります。

私が無知ゆえに勝手に思うことかもしれませんが赤って恒星の色なのかなと、

で宇宙には恒星はたくさん有って発見もいっぱいされてるよと、

だけど地球みたいなこういう綺麗な青の惑星ってのはなかなか無いし発見もされないよと。

宇宙を作ったのが神様なんだとしたら、神様だってを作るのは大変だったしチョットしか出来なかったよと。

地球にいると気づきにくいけどって我々の住んでいる宇宙では貴重で珍しい色なんだよと。

だから今ある、大切にしなよと。

そんな感じがします。

青い海青い空、ありがたいな~と思います。

勝手ながら「LEDの青色の製作は非常に苦労した」という話からそんなことを感じさせていただきました。

日本人お3方、ノーベル賞受賞、本当におめでとうございます。

LEDのイルミネーションが凄いと評判の
相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行ってきました。

LEDの威力まざまざと見せつけられました。

山が強烈に光り輝いていました。

圧巻でした。

プレジャーフォレストのスタッフの皆様、こんなに素晴らしい
凄い
イルミネーションありがとうございます。

プレジャーフォレスト 2014 イルミネーション(1分30秒)








スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。