SSブログ

世界的に紅葉を見られる国って貴重だったのか!? [自然探究]

スポンサードリンク


日本はケータイがガラパゴスでガラケーなんて言われてきましたが、日本のもガラパゴスだったんですね。

世界からみると日本のは特別だそうです。

知りませんでした。

紅葉が見られる木は落葉樹だけだそうで、落葉樹が多い地域というのは北半球の限られた地域だけだそうです。
日本など東アジアの一部やヨーロッパの一部、北アメリカの東部に限られているんだとか。

中でも日本は落葉樹の種類が多いので
オレンジ黄色紫っぽい色と多彩な色が楽しめるというわけです。

真っ赤な葉が楽しめるのは、世界的に珍しいそうです。

って前々から綺麗だと思っていましたが、よりありがたく見られそうです。

日本の木々さんありがとうございます。

日本の紅葉 (1分39秒)




スポンサードリンク


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。