SSブログ

男のゴリラはヨダレなんか気にしない! [多種多様なお猿さんたち]

スポンサードリンク


お猿さんや猿人さんって凄くたくさんの種類がいるんだな~と最近知り始めたところです。

私の勝手なイメージとしてお猿さんの食事というのは、人間も食べるものを食べるという感じで思っていました。

例えば、ニホンザルさんがミカンを食べているとか、オランウータンさんがレモンリンゴを食べているとか、

チンパンジーさんがバナナを食べているとか、木の実を食べているとか、そんなシーンが思い浮かぶのです。

野生でも果実木の実を採って食べているというイメージです。

ところがゴリラさんの食事風景を見てイメージをぶっ壊されました。

木の枝に生えている青々とした堅そうな葉っぱ をワッシワシ食べていました。

あれ~ゴリラって葉っぱ食べるんだ~と思ってしまいました。

キリンも顔負けといった勢いの超本気食いです。

口の周りにはヨダレがベッタリですが拭く気配すら見せず、ひたすら食べていました。

このゴリラさんなかなかイイ男なんだからヨダレ拭きゃーもっとカッコイイのに、とも思うのですが、

男のゴリラはヨダレなんか気にしない」というワイルドな気概が逆によりカッコイイともいえます。

まあ私がゴリラだったらあの量のヨダレは拭きますけど。

私もあれぐらい美味しく葉っぱを食べられたら食費が浮くのにな~。

ヨダレも拭かず一心不乱に葉っぱを食べるゴリラ。男です。(1分22秒)




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。