SSブログ

綺麗なオレンジ色の朱鷺(トキ) ショウジョウトキ [美鳥探訪]

スポンサードリンク


初めて見たとき、姿、形でトキだということが分かったので、
その鮮やかな色にビックリしました。

うわっ、こんなトキがいるんだ!

と思いました。

私はこれまでトキは白いものしかいないと思っていました。

トキといえば保護センターみたいな所で大事にされていて、
簡単には見ることが出来ない鳥だと思っていたので、
こんなに間近で見ることが出来て嬉しかったです。
しかもこんなに綺麗な派手な色のを。

このトキはショウジョウトキといって南アメリカのベネズエラからブラジル南部にかけての海岸や川岸のマングローブ林に生息しているそうです。

トキっていうと、なんかこう和を感じさせる鳥だなと思っていましたが、南米の鳥はトキまで南米っぽいんですね。

ショウジョウトキ (34秒)




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。