SSブログ

ライオンのウインク、「あなたに向けてウインクする百獣の王」 [動物さんの素敵な挨拶&おもてなし]

スポンサードリンク


最近知ったのですが、猫さんがウインクしてくれるというのは親愛の証なのだそうです。

猫さんは福を呼ぶ縁起の良い動物さんということで昔から親しまれています。

「福猫」ですとか「招き猫」ですとかもその一例だと思います。

そんな猫さんからの親愛の証であるウインク、
「猫のウインク」は縁起がいいということでメールやTwitterなどで友人や好きな人に「ウインクしている猫の画像」を送るという方々がいるというのも頷けます。

で、とうとうおみまいされてしまいました。

私、かねてからこのブログで言っていますようにネコ科の動物さんたちの大ファンでございます。

ネコ科の大型種ライオン、トラ、ヒョウなども人間が便宜上分けているだけで当の大型種さんたちはネコであると思っているかもしれません。

私もそういう見方の方が楽しいので勝手ながら全て一括りにネコとして見ています。

で大きい種類のものはビッグキャットということです。

さていったい何をおみまいされたのかというと、「ウインク」です。

「ビッグキャットの王」、「ネコの大王」、「動物界全体の王」と言ってもいいかもしれない、あの百獣の王ライオンさんからの「ウインク」です。

その時は突然やってきました。

閉園間際の動物園、ライオンさんの展示エリアには私一人だけが残っていました。

人がいなくなった時間をお邪魔してはいけないのでちょっと隠れるようにしてひっそりと見ていました。

でもさすがはライオンさんです、なにかに気付いた時によくネコさんがやるようにスッと耳を立てながら、こちらに精悍でハンサムな顔を向けると、あの忘れもしないトパーズみたいな目で私の目をグッと見てきました、凄い目力(めぢから)です。

バチッと目が合いました。5、6秒でしょうか。世界が、地球が、固まりました。

次の瞬間「パチッ」、綺麗な超絶ウインクをぶっかまされました

し親愛の証?

こ、こ光栄です・・・

放心状態をなんとか立て直して
私もやっとのことでウインクしかえしました

ふ~。

「普通の猫さん」のウインクでも縁起がいいっていわれてるのに
「百獣の王猫」のウインクときた日には超縁起がいいかも

ありがたや、ありがたや。


あなた、また当ブログに遊びに来て下さったんですね!

なんだか駄ブログですけど、あなたの貴重なお時間を使って遊びに来ていただいて、いつもありがとうございます。

もしよろしければ、あなたのお好きな時間に、いつでもこのライオンさんの「スーパー超絶ウインク」をご覧くだされるように動画にしておきますね。

この「百獣の王猫さん」のウインクがあなたに大きな大きな福を招きますように

あなたに向けてウインクする百獣の王 (7秒の動画です)





スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。