SSブログ

オカピさん、ご丁寧にありがとうございます。 [動物さんの素敵な挨拶&おもてなし]

スポンサードリンク


先日、オカピを見てきました。

オカピは「森の貴婦人」などと呼ばれることもあるそうですが、

その名に恥じぬ、なんとも気品漂うおもてなしを受けました。まあ私の錯覚だと思いますが。

オカピの展示ブースに着くと、その日はオカピさんがお客さんから距離をとって、ひとりの優雅なひとときを楽しんでいるように見えました。

しかし次の瞬間こちらに気づいたように見えました。

そして「まあ、いらしてたんですのね」みたいな感じで一直線に近づいてきて深々とお辞儀をして挨拶をしてくれました。

それから、ちょうどカメラにあのトレードマークの縞模様が綺麗に映る距離で止まると、縞模様と顔がバッチリ見えるようにポーズをとってくれました

その後またもとの場所に戻って行かれました。

優雅なひとときをわざわざ中断しての挨拶&おもてなし、本当にありがとうございました。

「森の貴婦人」といわれる理由がわかりました。

「気品」も「おもてなし」も一流だからですね。




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。