SSブログ

うわ~仙人とか異星人とかみたいだな~。 [多種多様なお猿さんたち]

スポンサードリンク


先日、天狗猿(テングザル)を見てきました。

うわ~仙人みたいだな~と思いました。

テレビなんかがなかった時代の昔の人がこんなのを見たら

「ワッ!ホ、ホントにいるんだ!見ちゃったよ」

なんて思って、村に帰ってみんなに仙人を見ただとか、天狗を見ただとか

言ってしまうところでしょう。

猿というより、なんていうか人類以外の人みたいな感じ。

どこかそれほど文明が発展していない惑星の知的生命体みたいな。

地球を出発した人類移住可能惑星探査隊が

やっと辿り着いた移住可能そうな惑星の密林を進んでいくと

大きな川があらわれて向こう岸に絶壁がありますよと。

で、ふとその絶壁の中腹辺りを見るとこんな感じの異星人がいました。

なんてことを一瞬で想像させてくれました。

私は探査隊の隊長かなにかで、地球から何光年も離れた場所で不意に出くわした異星人を息をひそめて見ている。

そんな気分になれて楽しかったです。

テングザルさんありがとう



天狗猿はインドネシア、マレーシア、ブルネイに属するボルネオ島のみに生息しています。

マングローブの林や川沿いの湿地林が主な生息地です。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。