SSブログ

「カピバラ」なんて呼び捨てにはできないなコリャ。 [動物さん探究]

スポンサードリンク


テレビや図鑑などでは見たことがあったのですが、

この前初めて実際に生でカピバラを見ました。

思っていた通り、癒されるし可愛かったのですが、

驚いたのは、その人気ぶりです。

温泉に入っている姿が有名になったりして人気があるのは薄々知ってはいましたが、

他の人気動物にはない、カピバラだけが持っている「ファンを熱狂させる吸引力」みたいなものを感じることが出来ました。

ゾウ、キリン、オカピ、コアラ、レッサーパンダ、ジャイアントパンダなど錚々たる人気の顔ぶれでもあんな風に動物に対して声援が飛ぶのを見たことがありません。

親しみやすいっていうのもあるのでしょうか?

それでいてお客さんに媚びることなど一切無く、全く無視でマイペース、かっこよかったです。

「すごい人気だね~、カピバラなんて呼び捨てにしちゃいけないね~、これからはカピバラさんて呼ばなきゃね~」

なんていう声が聞こえたような気がしました。

全くその通りだと思います。

いや待てよ、こんな吸引力を見せられたからには、さん付けぐらいじゃ足らないな~

もう一歩進めて

カピバラ(にい)さんだな。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。