SSブログ

ビッグキャット探訪 vol.1「 猫のような鳴き声の虎」 [ビッグキャット探訪]

スポンサードリンク


猫ってホントかわいいと思いますが、ときどき猛獣のような凄味が垣間見えるときがあります。

ずいぶん前ですが、いっしょに住んでいた友達が猫を飼っていて、

私もその猫に食事をあげたり遊んだりと凄く楽しく猫とすごした時期がありました。

友達が出かけている時は私と猫と二人っきりになるのですが、そういう時に限ってゴキブリが出たりするんです。

そんな時です。猫の凄味が垣間見えるのは

鬼神のような速さでゴキブリに駆け寄り、猫パンチ1発でKOすると、次の瞬間バクリ、ゴクリです。

一匹の蛾が部屋に飛んできたときも、ジャンピング猫パンチで空中から
ハタキ落とすと、次の瞬間バクリ、ゴクリです。


やはり生きた獲物をとらえて食べるときには、眠っていた野生の獣の性が蘇るのかもしれません。

あの敏捷性、あの攻撃性、攻撃力、そしてあの目は、まさに小さな猛獣です。

逆に猛獣といわれる大型のネコ科の動物も時折、猫のような可愛さをみせることがあります。

人間が便宜上、トラとかライオンとかヒョウとかと分けていますが、ようは大きな猫だと思うのです。

油断すると喰われてしまうかもしれないので気を付けなければなりませんが。

ネコ科の動物というのはとにかく魅力的です。

カワイイのもいればカッコイイのもいます。

私は全て猫という括りで見ています。その方が楽しいからです。

先日、虎を見てきました。

猫のような鳴き声のアムール虎です。

ニャ~オって鳴いていました。

怖くて、カッコ良くて、でもちょっと可愛くて、まさに猫の帝王といった感じ!

強烈に魅了されてしびれました




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。