SSブログ

フラミンゴの鳴き声を聞いてきました。 [動物さんの鳴き声]

スポンサードリンク


フラミンゴの鳴き声を聞いてきました。

うわッ!こんな鳴き声なのか!という感じでした。
(よかったら下の動画、ご覧ください)

動物園で100羽以上はいたと思います。

集団でかたまって、おおきな群れという感じでした。

フラミンゴというと、きれいなピンク色を思い浮かべるのですが、

うっすいうっすいピンクで、かなり白に近い色をしていました。

ベニイロフラミンゴではなかったのかもしれません。

何フラミンゴだか表示を見るのを忘れてしまいました。

ピンク色のフラミンゴがピンクなのは、βカロテンやカンタキサンチンを含むプランクトンや藻類を
食べることで、だんだんピンクになっていくそうです。

動物園によってはエサに色素を添加してピンク色を維持しているところもあるそうです。

フラミンゴの鳴き声を初めて聞きました。

想像していたものと、ずいぶん違っていました。

あの美しい容姿の感じからだと

「ピーーッ、ピーーッ」みたいな

高い声の鳴き声なのでは?

と思っていたのですが、

実際は

「ブブッ」や「プァーーッ、プァーーッ」や「ボァー」など

何種類かあり

低音のクルマのクラクションのような鳴き声でした。

「ブブッ」、「プァーーッ、プァーーッ」、「ボッボァー」

たくさんのフラミンゴが口々に低音で鳴いている様は

なかなかの迫力だったな~。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。